ホーム > くらし > 防災・防犯・交通 > 防災 > 緊急情報 > 緊急(災害時等)情報 > 種子島への来島自粛について(お礼)

更新日:2020年5月26日

ここから本文です。

種子島への来島自粛について(お礼)

H-ⅡBロケット9号機の打上げが無事成功いたしまして、誠にうれしく思います。
今回のHTVこうのとり9号機については、最後の打上げとなり、現地で見学したいという方も多かったと思いますが、新型コロナウイルスの影響により見学場の閉鎖をさせて頂き、見学の自粛をお願いいたしました。
皆様には、ご理解ご協力を頂きまして、心から感謝申し上げお礼申し上げます。
また、JAXA・三菱重工業を始め関係者の皆様には、コロナウイルスの感染防止にも細心の注意を払って頂きまして、感謝を申し上げたいと思います。
今後も、皆様の協力を頂きながら、気を緩めることなく感染拡大防止に努めて参りたいと思います。
鹿児島県では当分の間、県をまたいでの移動について、引き続き自粛をお願いしておりますが、新型コロナウイルスが収束した際には、是非ロケットの打上げを見学に来島頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。
誠にありがとうございました。

令和2年5月22日

種子島宇宙開発促進協議会
会 長(南種子町長) 小園 裕康
副会長(中種子町長) 田渕川 寿広
副会長(西之表市長) 八板 俊輔

お問い合わせ

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3591

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る