ホーム > 町の情報 > 農林水産業 > 整備事業・振興計画 > 人・農地プラン実質化に向けた工程表の変更について

更新日:2021年2月17日

ここから本文です。

人・農地プラン実質化に向けた工程表の変更について

「人・農地プラン」とは平成24年度に始まった制度で、地域における農業において中心的な役割を果たすことが見込まれる農業者(中心経営体)や、地域における農業の将来のあり方などを地域の話し合いに基づき作成するプラン(計画)です。

このたび、国の事業見直しの中で、プランを真に地域の話し合いに基づくものにする観点から、アンケートや地図を活用し、今後の農業を担う経営体への農地の集約化に関する将来方針の作成につなげていくことが示され、本町においても実質化に取り組んでいくこととなりました。

これに合わせて「人・農地プラン実質化」に向けた工程表を作成しておりましたが、工程を変更しましたので公表します。

人・農地プラン実質化に向けた工程表(PDF:47KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産課農村振興係

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3634

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る