ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育委員会 > 令和2年5月25日(月)からの新型コロナウイルス対策について

更新日:2020年5月28日

ここから本文です。

令和2年5月25日(月)からの新型コロナウイルス対策について

 5月25日(月)から6月18日(木)までの期間は、次のとおりに取り扱うこととなりましたのでお知らせします。 

学校について  

1 検温・健康状態確認は「新しい生活様式」の一つとして日常化を図ります。

2 3密(密閉、密集、密接)が生じないように学習方法や授業形態を工夫します。

3 部活動は通常どおり再開しますが、当面の間、大会への参加は自粛です。

4 県外への外出はやむを得ない場合を除いて引き続き控えていただきます。

5 学校ではマスクの着用を原則とします。町から全児童生徒に配布したマスクを活用してください。   

社会教育施設について

1 町立・中央体育館、陸上競技場、種子島こり~な、中央公民館

   個人でも団体でも使えます。

   イベントや大会での利用については制限があります。

2 公民館図書室、歴史民俗資料館、古市家住宅  

   利用できますが制限があります。

3 学校施設開放事業

   通常どおり再開します。

※ 詳細につきましては、各施設にお問い合わせください 

6月19日(月)以降の利用について

新型コロナウイルスが、このまま県内での発生がなく状況が落ち着いた場合は、平常どおり利用いただけます。

その場合でも、「新しい生活様式」に基づいた対策を施した上での利用をお願いします。

お問い合わせ

教育総務課学校教育係

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3056

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る