ホーム > 町の情報 > 町の概要 > 町長の部屋 > 町長メッセージ一覧 > 新型コロナウイルス感染症患者の発生に関する町長メッセージ

更新日:2022年1月26日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症患者の発生に関する町長メッセージ

 感染された方に対しましては心からお見舞い申し上げます。

 町民の皆様におかれましては、過度に心配されることなく、冷静な対応をお願いいたします。また、島外、県外に移動された方は、帰島後、2週間程度の健康観察にご留意いただき、不要な外出を控えていただきますようお願いいたします。

 なお、関係機関等への電話での問い合わせなどは、行わないようにお願いいたします。

 あわせて、感染された方やその関係者が差別的扱いを受ける事案が発生しないよう冷静な対応をお願いいたします。

 町では関係機関とより緊密な連携を図りながら、感染拡大防止に取り組んでまいりますので、引き続き、密集・密接・密閉などを避け、手洗いや手指消毒、人と人との距離の確保などの基本的な感染防止対策を継続し、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

メッセージ配信一覧

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課行政係

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3591

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る