ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 中種子町障害者計画・第7期障害福祉計画・第3期障害児福祉計画素案に関する意見募集(パブリックコメント)

更新日:2024年2月26日

ここから本文です。

種子島地区基幹相談支援センター

 地域における障害者相談支援の中核的役割を担う機関として、種子島地区基幹相談支援センターを運営し、障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律77条の2に規定する基幹相談支援センター業務等を種子島地区自立支援協議会を構成する1市2町による広域事業として実施しています。

 また、同センターが中心となり種子島地区自立支援協議会を開催しています。これは、障がいのある方が住み慣れた地域で安心して暮らせる地域作りを目標にして、障害者・児福祉に関わる関係者が集まり協議を行う場です。

 障がいのある方のさまざまなニーズに対応していくため、保健・医療・福祉・教育・就労等の多くの専門分野・多職種のスタッフが知恵を出し合い、協議し運営しております。

種子島基幹相談支援センターが自立支援協議会のサイトを立ち上げていますので、ぜひご覧ください。→サイト(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ

地域福祉課福祉係

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3591

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る