更新日:2024年5月23日
ここから本文です。
保育の実施の対象とならない就学前児童であって,保護者等の傷病・看護・介護等のやむを得ない事由によるもののほか,育児に伴う心理的・肉体的負担の解消等により,緊急・一時保育が必要となる児童を対象とする。年齢は0歳児(生後4ヵ月から)5歳児就学前児まで。
保護者の申し出により随時受付け登録をしてもらうものとし,保護者との面接をおこない,その後,保護者予約申し込みにより一時保育として預かる。一時保育の利用許可は,その日の職員配置等を考慮し,施設長が判断する。
常勤保育士1名を配置し,一時保育受け入れ児童の状況により補助員(臨時保育士等)を配置する。
1日の受け入れ児童数は,3名~5名とする。受け入れ日は,月曜日~土曜日とする。
利用時間は午前8時30分から午後5時までとする。
利用可能日数は,児童1人につき1月に15日以内とする。
料金を保護者が負担する。原則,利用月の最終日,お迎えのときに精算する。
平成28年6月1日(水曜日)
平成28年7月1日(金曜日)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください