更新日:2024年3月27日
ここから本文です。
電子契約とは、従来の紙の契約書作成、押印に代えて、インターネットで署名し契約の締結を行うものです。
※電子契約導入後も紙による契約締結は引き続き可能です。
電子契約では、収入印紙が不要、電子メールで完結、契約締結までのスピードUP等、様々なメリットがあります。
印紙代・紙代・封筒代・郵送代などが不要
契約締結のスピードアップ
契約書がクラウド管理される
1 落札決定通知受理後、紙による契約か電子契約か担当課へ連絡
電子契約の場合は、電子契約利用申出書(ワード:14KB)を担当課に電子メールで提出
2 従来どおり契約書を作成
3 電子メールで契約書を担当課へ送信
4 担当課で契約書を確認後、電子契約サービスへ契約書をアップロード
5 電子契約サービス上で契約書の承認
6 契約締結完了
中種子町が入札公告又は指名競争入札を行う建設工事、測量・建設コンサルタント、役務、印刷、物品購入等の契約が対象となります。
(令和6年2月1日より対象)
※(注意)法律により書面での契約書作成が義務付けられている契約等電子契約が利用できない案件があります。
※ 対象案件であっても、紙の契約書を選択することができます。
事業者向け説明会の資料です。
お問い合わせ先
総務課管財係
〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地
電話 0997-27-1111(代表)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください