ホーム > くらし > 住まい > 空き家情報

更新日:2024年4月17日

ここから本文です。

空き家情報

移住後希望の方に、「空き家情報」と、町補助金を受けて改修した「定住促進住宅」の2種類の情報を提供しています。

空き家情報

町内に空き家を持つ方が、移住者に対して売却・貸付を希望する物件です。

空き家情報は、希望された方に書類で提供します。

  • 本町では、空き家バンクの登録物件を募集しております。
  • 空き家バンクの登録物件は5件です。(4月17日現在)

空き家バンクとは、空き家等の売却、賃貸等を希望する所有者等から情報の提供を受け、

町内への定住等を目的として空き家等情報の利用を希望する方に対して本町が情報を提供

する制度をいいます。

注意事項

物件交渉及び契約、管理に係るトラブルが発生した場合は、当事者間(物件登録者・利用登録者)で解決をしてください。

中種子町空き家バンク制度に利用者登録をしている方へ

新規の物件が登録されても通知等はいたしません。ホームページか下記お問い合わせ先にご連絡をお願いします。

詳しい空き家バンク制度についてはここから

定住促進住宅

町補助金を受けて改修した住宅です。入居できるのは、以下に掲げる方のみとなります。

  1. 入居年度の前々年度の4月1日以降に、中種子町に定住目的で住民登録した方。
  2. 校区又は集落が地域の後継者と認め、中学生以下の子どもの保護者である方または入居手続年度の前5年以内に婚姻した方。
  • 定住促進住宅は1件です。(4月17日現在)

物件番号37(上記空き家情報でご確認ください)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画課地域振興係

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3634

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る