ホーム > 町の情報 > 観光 > 巡る・遊ぶ > アクティビティを楽しむ

更新日:2018年2月26日

ここから本文です。

アクティビティを楽しむ

家族でバーベキューを楽しむ

家族連れからスポーツ選手まで、中種子では色々なアクティビティが楽しめます。

なかたねふれあいの里

ふれあいの里

家族や友達との旅行で大人気。気軽に泊まって自炊ができるロッジ型の宿泊施設です。美しい里山の風景に囲まれて、ウッドデッキでのバーベキューやいろりを囲んでの語らいを、心ゆくまで楽しめます。
詳しい問い合わせは下記まで。

 

ふれあいの里管理事務所

 

電話0997-27-3800

自然レクリエーション村

自然レクリエーション村キャンプ

ここに来れば1日遊べる、中種子町の新たな観光交流拠点施設。

家族や友人たちと、昼間は思いっきり遊んで、夜は思い思いに過ごしたい。そんな方におすすめなのがここ。
海水浴場からキャンプ場など、1日遊べる施設から、ダンスにオススメの海が映る鏡張りの部屋やイベントも行える野外ステージ、マングローブなどの自然、地引網体験まで、観光客から地元の方まで遊び学べる施設が充実しています。
自然レクリエーション村空撮

面した海の穏やかな波は、サップやシーカヤックなど、アクティビティ初心者も楽しめます。
キャンプ場では静かな波の音と、穏やかな海風、満天の星を時間を忘れ楽しめます。
詳しい問い合わせは下記まで。

 

自然レクリエーション村

 

電話0997-27-8785

種子島中央体育館

種子島中央体育館

球技や陸上競技など、中種子町にはスポーツ施設が多数存在し、スポーツ合宿も積極的に受け入れています。充実した施設と、宿泊補助など整った受け入れ制度で、鹿児島県内外のスポーツ強豪高校や社会人チームなどがこれまで施設を利用してきました。

太陽の里空撮

温暖な気候から、1年中スポーツ合宿ができる場として近年人気も上がりつつあります。
施設の内容や、宿泊補助など詳しくは下記まで。

 

種子島中央体育館

 

電話0997-24-2226

お問い合わせ

企画課地域振興係

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3634

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る