ホーム > 町の情報 > 観光 > 巡る・遊ぶ > 海、川で遊ぶ

更新日:2018年2月26日

ここから本文です。

海、川で遊ぶ

砂岩の下にある小さな砂浜

サーフィンだけじゃない、世界でここでだけのマリン体験。海は、無人島、サンゴ礁、色鮮やかな魚たちにウミガメ。言葉では表現しきれない美しい色を楽しめます。また、川は、川の上流から河口、洞窟、海と変化あるダイナミックな風景を楽しめます。

中種子のマリンガイドや事情通の方に、楽しみ方を聞きました。

世界の海と比べても、ここがいい!

長浜海岸空撮

世界中の綺麗な海をまわって、海外に住んでみたかったんですけど、追い求めた美しい海景色が種子島にありました。その魅力に取りつかれて、今でもお客さんに案内する時にワクワクしています。

人が少なく、自然が豊か

長浜海岸風景

種子島は、奄美や沖縄の海と比べると、航空券は高いんだけど、人が少なく、自然が残っています。観光地化されすぎていない。それが、都会の人から見たらすごく価値のある事なんじゃないかと。

何度訪れても楽しめる

阿嶽川マングローブ林

マングローブ、無人島、サンゴ礁と熱帯魚にウミガメ。魅力的なスポットがたくさんあり、その時の天候や条件で見どころが変わります。毎年来てくださるリピータの方も多くて、自分も楽しみにしています。

幻の魚・イシガキダイ

中種子町での釣りのいちばんの魅力は、なんといっても「幻の魚・イシガキダイ」ですね。しかも、おすすめの釣りポイントまでアクセスがよくて、増田の港から船で15分程度で行けます。遮るもののない、壮大な太平洋の景観も最高ですよ。

お問い合わせ

企画課地域振興係

〒891-3692 鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

電話番号:0997-27-1111

ファックス:0997-27-3634

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

トップへ戻る